プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは!!
藤沢のちーさなイタリアンでシェフ&店長をやっているkazuyaです!
これからお店の情報やイベント、お店の舞台裏なども【?】情報発信していきたいと思っています。
皆さんお待ちしています!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 電車遅れ | メイン | 休み明けの火曜日 »

2009年6月20日 (土)

常連さん

今日はとっても悲しい・・・

タントタントを始めた頃からずーーーっと常連さんだったおじいさんが今日亡くなられたと、食事に来てくれた息子さんから聞きました。

そんな・・・・


・・・。


なんでだよ・・・


・・・

・・・

ここ最近、病気になってから体調の方があまり思わしくないのは知っていました。

お店を始めて13年、

ご夫婦でいつも来てくれて、お店の事も、料理の事もいつも包み隠さずありのままを言ってくれた奥さん

いつもずばずばと言ってくれたっけ。

いつもそれを横で微笑みながら見守っていた旦那さん。

すごいありがたかった。


本当に僕の心の支えでした。

お店やっていて、いろんな辛い事や悩みも分かってくれていて、

『無理はしなくていいのよ。タントタントは今のままがいいんだから』

いつもそれが口癖の人でした。

そんな奥さんが病気で先に亡くなってしまったんです。

その時もすごく悲しかったのを覚えています。

法事後の食事をウチのお店でしてくれたんだけど、テーブルに飾られた奥さんの遺影を見た時、

あ、本当にお店の事を好きでいてくれた方がいなくなっちゃったんだなって。妙に寂しかった。

一人残された旦那さん、

でも、それからもずっとお店に一人で来てくれたんです。

ずーーっと、ずっと。

一人で来てくれる旦那さんが寂しくないようにと、僕ら家族も時間が許す限り、それを機にいろんな話しをしました。

昔のこと、


政治のこと、


料理のこと、


家族のことなど。


博学だった旦那さんから、いろんな事を教えてもらいました。


そんな時間ももう・・・


にこやかな笑顔、


温かい大きな手、


気さくな人柄、


後から後から思い出されてきます。


商売だけじゃない、本当の人の温かみを教えてくれた人でした。


苦労しながらも、お店をやっていて本当に良かったな!と思えた人でした。


こんな風にお店の事を好きでいてくれるお客さん作れてるのかなー


お二人の為にも、お店をもっともっと頑張ってご恩返ししなくちゃ!!


どうぞ安らかに。

心よりご冥福をお祈りします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565825/28384441

常連さんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

記念日イタリアン タントタント のサービス一覧

記念日イタリアン タントタント