2019年10月からの消費税増税に伴い、価格が変更になっている場合があります。ご来店の際には事前に店舗へご確認ください。

プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは!!
藤沢のちーさなイタリアンでシェフ&店長をやっているkazuyaです!
これからお店の情報やイベント、お店の舞台裏なども【?】情報発信していきたいと思っています。
皆さんお待ちしています!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 再度の嬉しい来訪です♪ | メイン | ラッキーセブン♪ »

2009年8月31日 (月)

心機一転!!

この日は朝から選挙の事一色の一日でしたねぇ~。

ちゃんと僕もお店に来る前に投票所に行って来ましたよ!bleah

投票用の案内葉書がなぜか捨てられちゃっていたので、その場で再交付してもらったんですけど(汗)coldsweats01

僕が住んでいる所は、今年引退された大物政治家さんが別の選挙区に移って息子さんに地盤を譲った所なので、元々○民党が強い場所rockです。

その息子さん、党内の異端児的な存在で
『今までの古い党体質を変える!』punch
と頑張られているのを知っているので、最後の最後まで誰に投票するか悩みましたが、
個人の力だけではもうどうにもならない今の閉塞感を打破してもらいたい!!
という期待を込めて、今回は○主党候補に入れさせてもらいました。

営業が終わった後も、テレビtvの開票速報に釘付けでした。

予想以上に○主党の圧勝でしたねぇ。

今回の選挙結果を見て思うのは、

政治家の方々も、本気で今の日本を変えたい!と思っていられるなら、党の、自身の保身を考えて互いの政党を揶揄することではなく、まず国民の、一般の人達の目線に立って、今何をやるべきか考える事が大事なんではないか、今回の結果を見て改めてそう感じたはずです。

それは自分自身だって同じ。

自分の信念shineを持つ事はとっても大事です。

でも

『信念』

という枠の中だけで物事を考えてしまうと、非常に視野が狭くなってしまう。

世の中は十人十色。

いろんな考え方があって当たり前。

自分の知らない事だってまだまだたくさんあるはずです。

それを端から否定してしまうと、そこで成長が止まってしまう。

人の考え方や、発想を自身の中に受け入れられる懐の深さ(容量)を増やす事が将来的に自身の成長にも繋がると思います。

それはジャンルを問わず、いろいろな所にヒントは詰まっているはずです!

生涯勉強!

皆さんも頑張りましょうね~っ!!good

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565825/28384483

心機一転!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

記念日×チーズイタリアン タントタント のサービス一覧

記念日×チーズイタリアン タントタント