プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは!!
藤沢のちーさなイタリアンでシェフ&店長をやっているkazuyaです!
これからお店の情報やイベント、お店の舞台裏なども【?】情報発信していきたいと思っています。
皆さんお待ちしています!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 季節の移り変わりは早い早い!! | メイン | 全日本ジムカーナ選手権N2クラス初優勝おめでとう! »

2012年5月18日 (金)

取り組みへの重み

藤沢南口の町興しイベント
ちょい呑みフェスティバルも終わり、至ってふつーの平日の営業日でした。
ちょい呑みを通じて新しい人たちとの出会いもあり、
またこの南藤沢東地区の課題点が改めて浮き彫りになった契機でもありました。
今回同時期に平塚で「ぶらりはしご酒」

http://www.facebook.com/pages/平塚ぶらりはしご酒/275847449102668

...を主催した同級生の石川君とお店の方三人が忙しい合間をぬって来てくれました!
和食店など多数手掛けている彼。やっぱり風格が違います(#^.^#)
営業中だった為、あまり時間は取れませんでしたが、懐かしい話に花が咲きました。

帰り間際、今のこのエリアの取り組みが載った新聞の紙面を見せ、何か感想ないかと尋ねると、偉そうに言わせてもらうけどと前置きしつつ
「みんな商売してる人は個性が強い人が多いからまとめるのは大変なはず。
とにかく新しい情報や企画を継続して発信し続ける事が大事。
それを続ける事によって自然と人が集まってくるから。
逆に魅力を感じなくなったら廃れるのも早いよ」
彼の帰りを見送りつつ、彼が残していった言葉の意味をかみしめながら責任の重大さを感じるきっかけになったちょい呑みイベント最終日なのでした(。-_-。)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

tanto tanto ~タントタント~ のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
tanto tanto ~タントタント~