プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは!!
藤沢のちーさなイタリアンでシェフ&店長をやっているkazuyaです!
これからお店の情報やイベント、お店の舞台裏なども【?】情報発信していきたいと思っています。
皆さんお待ちしています!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2013年9月 6日 (金)

ランチメニュー撮りしましたよー!

営業終了後の時間を使って、ランチメニュー用の写真撮影!
ちなみに、この写真は一番人気のAセット。
ガーリックトースト、バーニャカウダ、選べるパスタ、プチドルチェ、選べるカフェが付いて1260円なり♩
— 場所: タントタント

1069381_510174242399906_1622279197_

2011年8月29日 (月)

アレンジ

8月も残りわずか。

あれだけの猛暑もだんだんと和らいできて、

秋がもうすぐそこまで近づいてます。


秋と言ったら『食欲の秋!!』

(まだフライングだけど)

メニューをいろいろリニューアルしました!!

まずは前菜メニューを強化!


今まで季節限定おすすめメニューだった

「オリーブマリネ」357円などの小皿前菜から

「その日の鮮魚のカルパッチョ 緑野菜添え』1280円

「トリッパといろんな豆のトマト煮/ミント風味』1260円

などがグランドメニューとなりました。


もちろん、当店の二大看板メニューの


「ピエモンテ風チーズフォンデュ」945円(お一人様)や、


「湘南野菜のグリル/バーニャカウダソースで」1380円

もパワーアップして今まで通りメニューにあります!


今が旬の岩牡蠣。


特にこの時期は実がパンパンに詰まっていておすすめ!


クリーミーな味を堪能してください♪


あと、アレンジバージョンとして


花ズッキーニのフリットの変形版

「花オクラと湘南野菜のフリット」1280円

花オクラの中にモッツアレラとアンチョビを挟んで湘南野菜と共にサクッと揚げた前菜。


花オクラの中から熱々のチーズがまた美味いんですこれが。


鮮度が命の食材なので、限定メニューです。

スタッフに聞いてくださいね。

ちなみに上の画像は、去年採れた「花ズッキーニ」ちゃんです。

次回にまだまだ続きます!

2009年10月23日 (金)

イタリア鍋

まもなく来る忘年会シーズンに合わせて

『イタリア鍋』shine飲み放題付宴会メニューを作っちゃいました!

まあ~いわゆる今年流行の『トマト鍋』です。


すっかり後追いになっちゃいましたが(笑)coldsweats01


実はタントタントでは、3~4年前にも宴会さん用に、海の幸のお鍋仕立てを出していた時期もありまして、お鍋やら、卓上コンロやら用具も準備万端!!scissors

味の方はホントこだわりましたよーー♪delicious

ウチはイタリアンという事で、ただのお鍋じゃつまらない。

『リボルノ風トマト鍋』スタイルで、ちゃんとイタリアのエッセンスを利かしています♪

まかない兼味見で、ウチのスタッフ&オーナーに食べさせたら、

旨い旨~い♪て感じで、完食。

あ~あ!
せっかく残ったスープを使って、リゾット作ろうと思ったのにーー


それはともかく、
忘年会の(なる予定)の幹事さん!

トマト鍋飲み放題付コース
   &
人気フォンデュ飲み放題付コース

お薦めですよーー♪good

2009年1月23日 (金)

2月からリニューアル!!『地場野菜メニュー』が登場します!!

いろんな場所で、変わった洋野菜や地野菜をお見かけして、以前からずーーーっと気になっていた農家の生産者さん。

その方と直接お話させて頂いたら同級生というのもありすっかり意気投合!
【ただ単に合わせてくれていたのもありますけど】【笑】

このたび直接取引をさせていただく運びとなりました!!happy01

その方は橘川さん。

すごーーーく気さくな人&農業にとーーーっても熱い人です!!impact

農業に対する取り組み方、
野菜に対する愛情、
周りの人への心配り、
本当に勉強させられることばかり!!

『人』として尊敬できる方です!happy01

『俺の周りにはプロがいっぱいいるよーー♪』の言葉通り、

葉物のプロ、
果物のプロ、
いろんな方がたくさん!
こーして巡り合えたのもなんかの縁でしょうか?

『料理に使ってみてください!』とサンプル野菜をこんなに!sweat01

すごい数!!!!!
中には初めて見るものもたくさんあり、ビックリ&楽しみ♪♪

この新鮮な野菜達を生かすも殺すも自分次第。

橘川さんの熱さに負けないで、美味しい料理を作るぞーーー!!rock

今でも暫定的に出ていますが、2月からはメニューを一新して
チョーー新鮮な『地場野菜』を使ったメニューコーナーも登場しますので、お楽しみに♪

2008年10月 8日 (水)

今の季節のおすすめ!!

久しぶりのブログ更新!

たまには更新しなくちゃ~!なんて思いながら、約一ヶ月。
ぐるなびの巡回担当さんにも
『9月14日から更新してないですねっ!』って。
【うわっ!何で知ってるんだ??(汗)】happy01sweat02
いいのです!
マイペースで。
お店はちゃーーーんとやってますから  ね!!scissors

そんなこんなで今日は、タントこの季節の大人気メニュー

『チーズフォンデュ』の紹介。

チーズフォンデュっていうと、あまりイタリアンってイメージがしないと思うけど【主はスイス料理】
スイスと国境を隣接する北イタリア地方のピエモンテでは、昔からある料理。
スイスでは、白ワインにチーズを溶かすけど、ピエモンテでは、生クリームや卵などの乳製品を使って、チーズをのばして使うので、味がとってもクリーミー&マイルド!
タントタントではこれに更に
『白トリュフオイル』【これがとっても高価!】を垂らした
『ピエモンテ風白トリュフ風味のチーズフォンデュ』
っていう名前で、メニューに出ています。

ワインの香りが苦手っていう人には、とっても食べやすい味!
食べだしたら止まらないポテチみたいな感覚かなぁ~。

あとオリジナルで、秋といったらキノコ!
イタリアンていったらポルチーニでしょう!
っていう事で
季節限定『ポルチーニ風味のフォンデュ』もあります。
こっちもポルチーニのいい香りがぐぅぅぅぅ~~ですよ!scissors

お店に来たらぜひぜひ食べてみてくださーーい!!happy01

2007年9月16日 (日)

初めまして!


ぐるなびをご覧の皆様、初めまして!
タントタントの店長兼シェフをしています鈴木です。
いやまさかぐるなびでブログを書くとは思ってもみませんでした、ハイ。
実は他の所で、今までブログはずっとやっていたんですが、仕事に差し支えるものでやめました。
そこまで器用じゃないものでして・・・
普段は、お店の一番奥の厨房の中でこもって・・・いや、料理してますので、来られた時には『来たよ~♪』って気軽に声かけてくださいね!!
写真は当店の看板メニュー
『チーズフォンデュ』の季節限定版、
「バジル風味のチーズフォンデュ』です。
美味しいですよーーーーー♪

tanto tanto ~タントタント~ のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
tanto tanto ~タントタント~