プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは!!
藤沢のちーさなイタリアンでシェフ&店長をやっているkazuyaです!
これからお店の情報やイベント、お店の舞台裏なども【?】情報発信していきたいと思っています。
皆さんお待ちしています!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2012年4月26日 (木)

季節の移り変わりは早い早い!!

気が付くと、

あれだけ満開に咲いていた店近くの公園の桜の木が、

いつの間にやら影も形も無く、緑一色になってました。

街を見渡すともう半袖の装いで歩いている人もちらほら。

季節の移ろいは早い早い!!

ウチの実家の庭先では、

ここ最近の陽気と相まってハーブ類がグングン成長中!!Photo_2 

タコの足のようにぐんぐん新芽が伸びるローズマリー

1

一時枯れかかってた様だったセージも随分と元気に!

3

タイムも緑が濃くなり、だんだんとフサフサに(羨ましい~(^^ゞ)

2

野花や、鳴子蘭の葉?もどんどんと顔を覗かせています♪

*あれ?なんか画像が回転してしまう~(>_<)

季節の移ろいのようにどんどんと成長していかなくちゃ!!

「時は金なり」

その日その日を有意義に過ごしましょうね~(#^.^#)

2011年4月11日 (月)

ありがたみ

ご無沙汰しております。


あの未曾有の地震から一カ月。


いまだに東北など被災地では、避難所で生活してる人が16万人、行方が分からない方が1万4千人に上るそうです。

そんな現地の方たちには頑張っただけではどうにも出来ない厳しい現実が待ち受けているかもしれない。

家を失った人、

家族を失った人、

職を失った人。

そんな状況なら普通自暴自棄になってもおかしくありません。

でもテレビや、新聞から伝わってくる現地の方の姿に感銘を覚えます。

みんなで協力し合い、助け合いながら、前向きにやっていこうとする姿勢。

こんな目にあっても、地元を愛し、海を愛する郷土愛。

子供たちの無邪気な笑顔!


そんな方たちを目にすると、

自分が普段考えてたり、悩んだりしている事なんかいかにちっぽけな事か。

きっと日本中、

いや世界中の人が、

この困難な中で頑張ってる方たちを見て、自分の心を入れ替えるきっかけになってると思います。

頑張ろう日本!


頑張ります!!(byお店)


桜の季節、

被災地の方が桜を見て少しでも

『春』を感じてもらえるように。

2011年2月11日 (金)

雪が降っています


【連休中の営業のお知らせです!】

2月11日(金)20時~24時まで
12日(土)はディナー終日、
13日(日)は19時まで貸切となっておりますのでお間違いのないようお願いいたします。ご来店の際にはお電話でご確認ください。

℡0466-24-4785 タントタントまで

各地で大雪による被害が続いている今年の冬ですが、ことこの湘南エリアは全く雪を見ることもなく2月も過ぎてました。

【まあ、ちょっとは夜中に降ったりしましたけどね】

ホントこの地域の気候には感謝!感謝!!


でもこの2月の三連休、太平洋側でも雪に注意とか。

降ってます。

雪が。


まだまだ雨交じりですけど、このまま本格的にならなきゃいいですけど。

そう言えば、

子供の頃は雪が降ると嬉しかった覚えが♪


いつの頃からこんな気持ちに変わったんだろう。

大人 か。

2011年1月15日 (土)

久しぶりに!

早いもので

新年も明けましてもう半分も過ぎてしまいました。sweat01

遅ればせながら

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします!!happy01


お客様に選んでいただけるお店、

愛されるお店を目指してやっていこうと思っています!

同業関係でいうと、

元旦明けにあったある会社のおせち騒動。


信用


信頼


これを失う事がどれほど大きな事か

肝に銘じてやらねばとそう心に誓いました。


これを書いている今、

あまりの寒さに(15日から大寒波が来てるらしい)

室内なのに吐く息が白いです。wobblydash


早く春が来るといいなぁ~

2010年4月10日 (土)

新たな気持ちで!

久しぶりの更新です。happy01

4月に入って早10日。

お店の近くにある公園の桜cherryblossomdashもだいぶ散っちゃいました。

皆さんはお花見には行きましたか?

僕はというと、今年は時間の都合が付かず、結局行かれずじまいでした。sad

来年はお店主催の花見を企画するぞーー!!goodって勝手に言ってます。


話は変わりまして、

お店はというと、3月末でベテランスタッフ二人が抜け、フレッシュな新人さんshine二人が入ってきて装いも新たに心機一転スタートしました!

二人の名前は、坂東雅美さんと、西野奈央ちゃんです。

坂東さんは、他の販売店でも仕事している接客のベテランさん。
つい最近、お友達とウチのお店に食事目的で予約したものの都合で行けなくなり、それでもなんかお店が気になってたらしく、お店の前に来て見ると、求人募集の張り紙が。
成り行きで『応募しちゃえ~!』と思ったらしいです。

おっとりとした性格で、話してるとなんか『癒されるぅ~』て感じの大人の方です。
もう一人の奈央ちゃんは、まだこの4月に大学に入学したばかりのshineピカピカshineの一年生(古っ!)
まぁ何て言うか、いろんな面で初々しい子です。
教えがいがあります、ほんとに(笑)coldsweats01

奈央ちゃんにとって初めて経験する事や厳しいと感じる事などあるでしょうけど、将来的に見て必ず自分自身の糧になることだと思います。
ぜひ頑張って続けていって欲しいですね!

僕を含めスタッフも、時には厳しく、時には優しく温かく見守っていこうと思っています。

2010年1月27日 (水)

同志

今日も一日お疲れ様です!catface

この日は軽井沢から、常連のお客さんが縁で知り合いになった

レストラン『バロン』house経営の柳沢さんが食事に来てくれました。

紹介ブログはこちら!

遠路はるばる嬉しいものです♪happy02

お父さんの代からやっている洋食屋さんで、地元の新鮮野菜cloverや柳沢さん自ら採ってくる山菜や茸、鹿horseなどのジビエ等ひたむきに仕事に打ち込んで頑張っている方です!

鹿などは、猟師さんから一頭丸々仕入れて自分で捌くのだとか!

想像しただけでイヤイヤ~・・・【苦笑】coldsweats01sweat02

御頭付ですよ!『あたま!』pig


とりあえず何でもチャレンジですよねぇ~。smile


でも、僕が頼む時には、鹿肉のブロックで送ってもらおー【笑】

2010年1月18日 (月)

出会い、別れ・・・

この日は某○Pの写真撮影camerashineでした。

楽しい女子会風景happy02happy02bleahをイメージした写真の為、

バイトOBのゆりちゃん達や、スタッフの子に協力してもらい撮影する事に。

営業中の為、他のお客さんを気にしながらの撮影になりましたが、頑張ってくれていい絵が撮れたみたいです♪good

たぶん、今までのお店にはない、新しいスタイルの写真だと思います。

その時の写真は来月号bookに載りますので、そちらをご覧下さい♪

二人ともお疲れ様でした~


出会いあれば別れあり・・・


それは


あまりにも突然やってきた


想いが大きかったぶん


期待していたぶん


何気にショックが大きくて


・・・


頼りすぎてたのかな・・・


いつも力をもらえた


元気をもらえてた


ぜんぜん下の君に


自分の子が


いつか


大きくなった時


こんな子に育てば良いなと


・・・


もうよそう


そのときに


まだ人生のスタートラインに立つ前の君を気持ちよく送り出せるように・・・


2009年11月 3日 (火)

プライベートnaHAPPY BIRTHDAY!!

11月に入ってすぐの定休日。

朝からとっても肌寒いdash一日でした。

今日あたりから寒気団が入ってきて、この季節一番の寒さになるとニュースで聞いてはいたので、ある程度分かっていましたけど、ほんと寒い寒いっbearing!!

つい最近まで扇風・・・いや、クーラー使ってたのが嘘みたいですね【笑】coldsweats01

夜になると台風並みtyphoonの風まで・・・『木枯らし一号』だとか。

私的話ながら、この日は長男の誕生日present

ウチのカミさんと一緒に手作りケーキbirthday作り。

慣れない手つきで
『包丁怖ぇぇ~~!』sweat01などと言いつつ、果物を切ったり、デコレーションしながら結構楽しそうに作ってますhappy01

こんな時このブログを読んでる方は、シェフである僕が一緒に作ったりするんでしょう?

なんてお思いでしょうが、実は何もしないんですねぇ~。

てか、正直、家では料理はほとんどしません。coldsweats01

家の台所はあくまでもカミさんのテリトリーで、使い方、片付け方のこだわりがあるみたいだし、仕事とプライベートは別と切り離して考えたいんですよねぇ。
なんてただの屁理屈かな?coldsweats02

そんな事言いながら、カミさんには仕込みが間に合わない時、ニンニク剥きとか手伝ったりしてもらってるんですけどね。

本当に助かっていますwink
『自分におごるな! 周りに感謝を忘れずに!!』
この気持ちが大事かな?

『はっぴーばーすでーとぅーゆ~♪』
親子共同作業(カミさん&息子)のケーキの味。
とっても美味しかったです!!

今週は、休み明けから貸切パーティーなど宴会が続きます!!
頑張らなくっちゃねっ☆

2009年10月30日 (金)

通勤ストーリー

今日も一日お疲れ様でした!bleah

いつもだと車帰りcarなんですけど、ここ最近電車subway→バス帰りbusのパターンが多くって。

それだと、お店を出る時間を気にしなくちゃいけなくて、結構大変っ!sweat01

↓上から順に

通常バスbusの最終

深夜バスbusの最終(通常料金の倍)

タクシーcar

となるんですけど、タクシーなんざ使った日には、ウン千円もかかっちゃって、とてもじゃなく普段使いなんか出来ませんwobbly
でも、僕の住んでる所は駅からすごーーく離れていて、歩いて帰った時にはなんと『二時間!!』shockもかかってしまうのでした。

ほんと、サラリーマンの通勤の苦労が少し分かったような気が。

そういえば、昔サラリーマンだった頃電車通勤してた時が。

あれから十何年。

早いなぁ~(汗)coldsweats01

駅近くに住みたいなぁ~と思った今日この頃でした。


画像は、今年の宴会一押しの『トマト鍋!!』

お肉やら野菜などたっぷりのピリ辛スープ仕立てです。
今年の忘年会はトマト鍋!!
最高ですよ♪

2009年10月17日 (土)

癒し 癒され 癒されて

お店の事とは関係無いですけど、先日のお休みに

『家族サービス』(!?)を兼ねてaries動物園leoに行ってきました。
smile
初めは内心、動物園なんてただ動物を見て回るだけじゃん!って思ってたんですけど、実際にいろんな動物の姿を目のあたりにしたらpunch・・・

キリンの大きさや、目の可愛さに癒され

小猿を背中に乗せた母猿に癒され

目の前で見たライオンの迫力に癒されて(?)
それを見て喜ぶ子供の姿に癒され、癒されづくしconfidentの一日でした。

お店の方は、10月、11月、12月と、ありがたい事に日を追う毎に忙しくなってきています。

心も体もリフレッシュして望もうと心に決めた次第です!

tanto tanto ~タントタント~ のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
tanto tanto ~タントタント~